ftpサイトのご案内

asakaze.ics.nara-wu.ac.jpは、私が管理しているftpサイト。 /pub/nide以下に、 主に私が作成したUNIX用, DOS(およびWindowsのDOS環境)用のソフトや、 他者のソフトへのパッチを公開しています。 本ページはそのご案内です。
[ご案内] 当サイトは長い間、 「Anonymous ftpのパスワードとして、 アクセスする人の実際のe-mailアドレスの入力を 必須とする」という運用を行ってきました。 しかし、昨今のインターネット事情の変化に伴い、 この運用は実状にそぐわなくなったと判断します。 従って、この制限を廃止することにしました。 当サイトに置かれているソフトに同梱のドキュメント中には、 ftp://asakaze.ics.nara-wu.ac.jp (あるいは、以前の置き場である ftp://hayabusa.ics.nara-wu.ac.jp) へのアクセスに関して、 上記の旨の記載が残っていることがありますが、 以上のような経過のためですのでご了解下さい。
/pub/nide/miscには、 私の作成したUNIX用ソフト(共同開発含む)や、 他者のUNIX用ソフトへのパッチを置いています。 以下は内容物の抜粋です。全容については、当該ディレクトリに置かれている Readmeファイル をご覧下さい。
/pub/nide/dosutilには、 私の作成したDOS用ソフト(共同開発含む)を置いています。 以下は内容物の抜粋です。全容については、当該ディレクトリに置かれている Readmeファイル をご覧下さい。
上記以外には以下のディレクトリがあります。
もどる
mail: nide@ics.nara-wu.ac.jp